錦織選手おめでとう!

先ほど行われていた全豪オープン4回戦。 錦織選手対pカレノブスタ選手。 フルセットタイブレークの末、錦織選手の勝利! 子供が寝ていたのですが拍手せずにいられませんでした。久しぶりにテニスの試合で感動させてもらいました。 どんなピンチからも少しの…

充実のためには。

24時間みな平等。 いかに充実を得るか。 短い時間を濃いものにする。それを24時間行うこと。 濃い学習、練習 濃いふれあい 濃い休み 休息 とにかくすべてを濃いものに。

頭が良い子に育つたった二つのこと。

いろいろな育児に関する本を読む中で、『どうしたら頭が良い子に育つか』というカテゴリは必ずといって良いほど出てきます。 その中で、私なりの結論がでました! 子育て中のほとんどの方はすでに周知されていることと思いますが。 頭が良くなるためには、多…

どう考えてもリスク超高!だが建ててみるか。

子供2人いて、超高リスクは避けたいが、嫁と子供のためになると思って家建てようと思う(今のところ思ってるだけ) 両親や知り合いに話しても、9割やめといた方が良いとのアドバイスをいただいている。私もそうした方が良いんだろうと思うが、あえて建てる…

仮)借金3500万は震えるぜ!

最近ブログさぼってましたーではすまされないぐらいさぼってましたーm(_ _)m 突然ですが、借金3500を背負うという無謀な挑戦が始まろうとしています! 家は賃貸暮らしなのですが、最近管理会社のほうから3000円家賃があがりますので的な内容の文章が届きまし…

育児にもっとも必要なものって

こんにちは、1週間ほどブログをさぼっていたモスキーです。もちろんモスバーガーにも行けていません( ;∀;) いろいろ継続が大事やなんや言ってこれです(汗) スミマセン。今週はボチボチ書いていけたらと思います! では、今週1発目! 育児においてもっと…

充実感(リア充)

いまでもまだ少し空虚だけれど、ブログをはじめてから少しずつ充実感がでてきた。 止まっていた時間が少しずつ動いていくような感覚。 あるとき友人が『現状維持すなわち後退』といった。これはウォルト.ディズニーの言葉らしい。 現状に満足して、維持をし…

脳のリミッター

私たち人間の脳は10%しか機能していないといわれていたが、なにやら違うらしい。 では、いったいどれくらい使われているの?と言われても私では見当もつかない。 だが、脳には多くの潜在能力が秘められていることは、私にもわかる。 例えば、オリンピック…

ブログで探す理想の生活

ここ最近ブログしてて思ったのが、ブロガーと呼ばれる人たちの生き方ってカッコいい! 普通に雇われで一生終わるのもアリなのかもしれないけど、私には耐えられそうにない。 毎日、同じ時間に起きてほぼ毎日同じ仕事して、そんなに変化のない日々。失礼かも…

イニエスタがこっちくるってんでフットサルはじめたンゴ

イニエスタいらっしゃーい てことで、職場でも話が盛り上がり、フットサル経験者2名を含む計10名で実戦することに❗ 職場の近くの練習場がとれたようで、案外みんな集まりワイワイフットサルクラブの誕生です❗ 軽くボールを蹴っていると、後輩がいきなり、…

ポイント狂の私を憤怒させた (悔しいけれ怒) 

これはっ❗ ふぁみまの後ろに出光があるそうな、、、 悔しいけれ(怒)、こういうことってあるよねー(*´・д・) byモスキー

1秒に1円稼げば月50万オーバー!?

ふと1秒1円稼げたら月収どれくらいいくのか考えてみた。 がつがつ働くのは嫌なので、今の仕事より控えめに設定しました(^_^;) 1秒×60(1分)×60(1時間)×7(1日の実労働)×22日 =554400円 ちなみに年収にすると6652800円 これぐらいあれば4人家…

google先生 ブログっておもしろいね

最近ブログをはじめて、わかったことがある。 ブログっておもしろい 私は良く漫画は読んでいますが、幼少期から活字を読むことが嫌いで、産まれてこのかたろくに文章を読んだことも書いたこともありませんでした。 学生時代、ほとんど教科書を読んだ記憶があ…

最高の調味料

「空腹は最高の調味料である」 誰かが言った言葉なんでしょうが、まさに格言ですよね。 腹が減ったらなんでもウマイんですよね。 最近、週末は嫁に代わり3食作ったりするのですが、初心者の私にはレパートリーが少ない。 なので、ググって簡単にできそうな…

リゾート気分味わってるはずの理想の自分とは程遠い

お腹いっぱい夢いっぱい バクン❗ ども、モスキーです。 リゾート気分味わってるはずの理想の自分とは程遠い。byイッサイガッサイより そうなんです。リゾート地でラーメン食べたら最高と思いません? ぼかぁ、そんな人生でありたいなぁ、ぼかぁ。 リゾート地…

丸源たべたー

今日は学校時代の友人と久しぶりに丸源を訪れた。 今日は火曜日!なんとauスマートパスプレミアム会員特典で丸源餃子が無料になるのである❗二人ともauスマートパスプレミアム会員であるので、なんと餃子12個無料!すばらすぃ❗ その餃子がまた、美味しい。ビ…

99%の1人

やはりブログを続けることは難しいですね! ブログ開設当時のモチベーションは当時を100とすると5ぐらいでしょうか(笑) しかし、今日はブログ更新しないと!となりました。それは、人のブログ記事を読ませていただいたからです。 ブログ初心者の99%は挫折(…

モスにて太郎

ダニエル太郎選手。悲願の優勝おめでとうございます! 日本人4人目の快挙。すごいですね。 決勝戦をも楽しむことができるなんて、なんて素晴らしい選手なんだ。 テニスを仕事にして、楽しんでトップをめざしている。 俺も楽しんでトップを目指せる人間にな…

モスにて100万PV

こんばんは。 モスをこよなく愛するフラリーマンこと、モスキーです。←今モスキーが爆誕しました。 モスキーが100万pvをめざす、人民による、モスキーのためのブログです。 モスに到着し、モスバーガーとホットコーヒーを注文し、席に座った。 店内は、3…

っbモスで考える

夜のモスは若いお姉さんが多い❗ そんなところで美味しいコーヒー飲みながら今後の人生について考えてみた。 とにかく家族第一で、もちろん自分も大事にハッピーライフを目指しています❗ 今でもそこそこ幸せではあるが、やはり家族がやりたいことはできていな…

継続は力なり

ドーモー、ブログ更新3回目❗ 3回目を越えれば、いける気がする(予感) です!継続は力なんです❗ モスでブログ更新します‼

フラリーマン

そう、今の私はフラリーマン❗イクメンとはほど遠い者です、、、子どもと嫁さんが病気意外は、あまり定時に帰ることはありません、、、世の中のお父さんは、少なからず体験しているであろう妻の変化!一気にハザードレベルmaxみたいな、、、女性は出産を期に…

ブログはじめました

今日、はじめてブログを書きます。 あまり育児に興味がなかった(ぜんぜんないとはいってません)私が、長男5歳(Uくん)次男1歳(TNチャン)はいつまで、私にかまってくれるのかと考えたとき、せいぜい小学生の間ぐらいじゃないのか?と、ふと思いまして…