育児にもっとも必要なものって

こんにちは、1週間ほどブログをさぼっていたモスキーです。もちろんモスバーガーにも行けていません( ;∀;)

 

いろいろ継続が大事やなんや言ってこれです(汗)

スミマセン。今週はボチボチ書いていけたらと思います!

   

では、今週1発目!

 

育児においてもっとも大事なことって、なんだろう?

 

育児は各家庭で多種多様なやり方で行われている。『うちのやり方』で。

 

そう、各家庭に家庭スタイルがあるように育児スタイルがある。

 

だから、他の家に合わすことはないし、羨むこともしなくていい。

 

ただ愛情をもって見守ることさえできていればいい。

 

それができていれば、子供の変化にも気付くだろうし、良いコミュニケーションがとれるはず。

 

だが実際は、仕事や、家庭の事情などで、それができていない。

 いつの間にか家庭崩壊ないし、それに近い状況になっているということもあるだろう。

 

育児にとって大事なことは、子どもに対して愛情をもって見守ること。そのために、家庭環境を整える。家庭環境を整えるために動く。

 

愛を浴びて僕がいる。愛を浴びて僕らがウィルスミス❗

 

        by愛を浴びたい男モスキー