仮)借金3500万は震えるぜ!

最近ブログさぼってましたーではすまされないぐらいさぼってましたーm(_ _)m

 

突然ですが、借金3500を背負うという無謀な挑戦が始まろうとしています!

 

家は賃貸暮らしなのですが、最近管理会社のほうから3000円家賃があがりますので的な内容の文章が届きまして、その理由として、周辺相場との兼ね合いにより家賃をあげますといったものでした。6年間住んでて初めてだったので少し困惑(ふざけんなよヽ(♯`Д´)ノごるぁ)したのですが、冷静になって管理会社に連絡し詳細を訪ねてみると、ここの地価が上がったことと、他に入ってる人との差があるとのことでしたが、築年数経って入った私たちにしてみたら、それが当たり前だと思ってたので何か腑に落ちないヽ(゚Д゚)ノ

ですが、やすく入居してて、偉そうなことも言えないなと思い、一応したてに出てネダン交渉したところ結果1000円アップですみました。

結局、向こう側のお願いなので受け入れる必要はないのかもしれませんが、、、あまり揉めたくもなかったので、1000円アップで手を打ちました。

 

ですが、嫁の気はおさまらず、長く住んでて家賃あがるのは納得が行かないようで、『もうこんな家住みたくない!家買う!』という考えにベクトルが向きまして、、、

 

最近休みの日はモデルハウス、オープンハウスなど住宅を回って勉強しています。

そこで、さっそく良い感じの土地とハウスメーカーがでてきまして(早すぎじゃねーの)、土地、建物あわせて約3500万(安く見積もって)。

嫁はここで即決しそうです。死亡フラグ(or希望フラグ!?)たちました。

 

私の仕事も今後安定するかどうかわからないし、嫁も専業主婦なので、不安要素が多いです。

 

ちなみに貯蓄はほぼ、ほぼほぼ0です❗

 

おわた/(^o^)\ 完全に摘んだな/(^o^)\

 

その前に審査が降りない気がするんだな/(^o^)\

 

まじ寺院(^人^)