どう考えてもリスク超高!だが建ててみるか。

子供2人いて、超高リスクは避けたいが、嫁と子供のためになると思って家建てようと思う(今のところ思ってるだけ)

 

両親や知り合いに話しても、9割やめといた方が良いとのアドバイスをいただいている。私もそうした方が良いんだろうと思うが、あえて建てる道を選ぶ。

 

わがままなのは承知の上だが、妻の希望と子供たちの環境を整えたい。

それが正しいかどうかは、誰にもわからないが、現時点ではそれが良い選択と考えている。

 

私は、現代における生き方として、ストレスを如何に回避して生活をしていくかが大事なことだと思う。

 

家を建てて金銭的にはストレスがあるかもしれないが、お金で、妻や子供が快適に過ごせるならそっちのメリットが大きいだろう。

 

1番は金銭的問題だが、家族がまとまっていれば、いくらでも解決できるはずだ!

 

今後それが証明できるよう頑張るしかない/(^o^)\