頭が良い子に育つたった二つのこと。

いろいろな育児に関する本を読む中で、『どうしたら頭が良い子に育つか』というカテゴリは必ずといって良いほど出てきます。

 

その中で、私なりの結論がでました!

 

子育て中のほとんどの方はすでに周知されていることと思いますが。

頭が良くなるためには、多くの本を楽しく読んでもらうこと、会話をすること。たったこの二つで十分なのです。

 

頭の良い子のはとんどは勉強を強要されたことがないそうです。

きっと、本を読んだり(インプット)、人との会話(アウトプット)をすることで楽しいサイクルができあがるんでしょう。

 

このサイクルが幼少期にできあがれば、自然と頭が良い子供が育つと確信しています。