フラリーマン

そう、今の私はフラリーマン

イクメンとはほど遠い者です、、、

子どもと嫁さんが病気意外は、あまり定時に帰ることはありません、、、

世の中のお父さんは、少なからず体験しているであろう妻の変化!一気にハザードレベルmaxみたいな、、、

女性は出産を期に、母性本能が強くなり、育児に非協力的な夫は敵とみなされているようです、、、

私は育児に協力しているつもりでも、妻からそう思われていなければ、やはり自己満足なんですよね。

結局私も我の強い自己満足な人間なので、妻からいろいろ指摘されても当たり前と言えば当たり前なんですが、、、

私はイラッとしたら抑えられない幼稚な人間でして、いつも喧嘩してしまいます。

毎日のように喧嘩するので、子どもにも悪影響だと考えたのと、子供たちが8時に就寝するので、その後に帰ってきてほしいと以前言われたこともあり、夜9時10時に帰るようになりました。

それが、今のフラリーマンになったきっかけであります。

その分といってはなんですが、日曜日には家族サービスにつとめています❗

しかし、これではいけないという危機感や罪悪感は常にあるので、働き方や時間の使い方等、本気で考えていかないと大変なことになりそうです。

そうならないために、このブログを駆使して、同じ境遇の方たちと、少しでも明るい未来へ進めたらいいと思っています。