最高の調味料

 

「空腹は最高の調味料である」

 

誰かが言った言葉なんでしょうが、まさに格言ですよね。

腹が減ったらなんでもウマイんですよね。

最近、週末は嫁に代わり3食作ったりするのですが、初心者の私にはレパートリーが少ない。

なので、ググって簡単にできそうなものしか作れないのですが、それでも子どもたちは美味しいといって食してくれます。

子どもたちは、代謝も良いし、日中動き回っているのでお腹がすくのでしょう。

 

お金があり、毎日高級なものを食べるより、家族で普通の食卓を囲むことが、最高の食事なのかもしれません。

 

私は、簡単なことを忘れるのか、気づかないのか。

 

『最高の調味料は空腹と一緒に食べるひと』なんじゃないでしょうか。

 

もっと人生は簡単なのかもしれませんね(^^)/