1秒に1円稼げば月50万オーバー!?

ふと1秒1円稼げたら月収どれくらいいくのか考えてみた。

 

がつがつ働くのは嫌なので、今の仕事より控えめに設定しました(^_^;)

 

1秒×60(1分)×60(1時間)×7(1日の実労働)×22日

 

=554400円

 

ちなみに年収にすると6652800円

 

これぐらいあれば4人家族で贅沢しなければ普通に生活できるレベルではないでしょうか?

 

年間100日の休みで7時間労働であれば今の私なら普通に転職したいレベルです。てか神求人です。もちろんブラック企業ではない前提で(笑)

 

国税庁が発表した平成27年度「民間給与実態統計調査」によると(ちょっと古いですが)、年収601万円以上の労働者の割合は全体の18.8%。年収601万円~700万円の層だけを見るとわずか5.9%だそうです。

 

年収665万は普通に生活して、資産運用?していけば老後も心配なさそうです。

 

ですから、私は1秒1円稼げるよう、日々精進、試行錯誤しながら、楽しみたいです。

 

 

※個人事業と雇われでは、社会保証などで大分変わってくるので、そこらへんはまたいつか(^_^;)

             byモスキー