充実感(リア充)

いまでもまだ少し空虚だけれど、ブログをはじめてから少しずつ充実感がでてきた。

止まっていた時間が少しずつ動いていくような感覚。

あるとき友人が『現状維持すなわち後退』といった。これはウォルト.ディズニーの言葉らしい。

現状に満足して、維持をしてしまえば、時間の流れとともに変化していく周りの状況、人の成長においていかれてしまうため、時間軸において後退しているのと同じなのだ。

 

子どもたちは、いつの間にか大きくなって、いろんなことを覚えて、成長している。

だが、私は現状に満足しているわけではないが、とりあえず維持すればいいか、と毎日をすごしていた。

でも、そんな毎日では、心と体がダメになると思った。

 

だから、なんでも良いからアクションを起こしたかった。リアル充実を得るために。

 

それが、このブログだ。ブログを通じて自分を成長させ、それを、家族や周りの人たちにも共有できたら良いな❗

 

そゆことで、ブログさんお世話になりますm(_ _)m

         by今日は本屋からモスキー